よそ見するのも一旦休憩で、せっせと木版画。あろうことか彫るのは2ヶ月ぶりなんだけれど、こんなに体に負担がかかるものだったの??と驚愕。摺りだしたらどうなるんだろう…。体がなまってるのか、一気に体が弱ったのか〜木版画の体を取り戻さねば。
この前、東京に行った時にブラシ&刷毛を買おうと思っていたのに、時間がなくて諦めたから、次回は絶対。と気合い入れまくり、入りすぎて「ぜってー買う!」と部屋でひとり連呼*1している。……時があって、ハッと我に返った時『はずかしいのう〜』と思う時と『そんなに買いたいのか』と思う時と『なんでもいいからとりあえず、なにかを連呼してみたかったんだなー』と思う時と…まだまた思うことは様々なのですが、様々に思えるくらいは連呼しているってこと。
KAME、CAME、かめ、カメ、亀。の連呼もありますよ。字面を思い浮かべて、それに見合った(と思われる)声を出してみる。カメにかぎらず、だいたいにおいてカタカナの言い方が好み。

*1:あえて言葉を悪くした方が、より欲している感じになると思う。