今月に入って「毎日日記書いてみるぞ」と(全然)意味なく目標を立ててみたのですが、さっそく頓挫でまとめて3日分とか書いてます。それでも毎日書いているように見えているというか、ブログのカレンダーに「書きましたよ」マークが載るんだから(色がかわる)いいや、いいや、満足、満足。
うちのカメは冬は保温越冬という方法を取っていて、それはカメを屋外で冬眠させず、部屋の中にカメの住まいを用意し、ヒーターとか電球で温め、カメにとって過ごしやすい環境を作り冬を越していただく。というやり方なのですが(ヒーターで水を温めます)そのヒーターとか電気のオンオフやら、温度を一定に保つために調整機能のついた機械???器具を使用していて、我が家では豪華な機械を使っているのです…値段も豪華だし、機能も豪華(昼と夜とで設定温度を自動的に変えられるという豪華機能がついている←温度変化を付けることに意味があるという人もいるし、ないという人もいるんだけど)
その豪華な機械のひとつの調子が悪くて、買い替え時……。カメのためなら。と言いたいところですが、豪華といっても結構単純な作りだと思うので、こんなに早く壊れるとは思ってなかったから落ち込んだ。分解して直すことにチャレンジしようかと思うけど、どうだかねぇ。