yakuto2009-12-02

ひさしぶりに無理矢理用事(外でコピー)を作って夜散歩する。巨木イチョウ、いい感じでわさわさ黄色くなってきておった。ちょうど陸橋のそばにあるので地上5メートルくらいの高さ(もっとあるのかな??)からも堪能でき、本当に見目麗しい方なのです。イチョウの横には桜(ソメイヨシノ)があり、美しい紅葉を見せるので、黄色と紅色でいいコントラスト!と思いきや、近づくとイチョウが大きすぎて全然コントラストにならない。視線を動かして別々に見なきゃ楽しめない。ので、ちょうど2本の木がいい感じで見られるところまで、ズイズイっと下がる。近づいたり、遠ざかったり。首を傾げたりして、自分が一番いいと思う場所で楽しめばいいのだ。
イチョウ