充電器は持って行ったけれど、かんじんの携帯電話を忘れてしまい、せっかく荷物を少なく少なくしたのに充電器分は理不尽に重いんだなぁ〜と感じる出来事あり。よく携帯電話を忘れるので「またやってしまった」程度のものなのですが、充電器は泊りでないかぎり持ち歩かないのでちょっと残念な気がした。荷物が重いってのもそうだけれど、携帯電話がないから充電器の活躍の場がないってことがより理不尽な気がして。
来年の3月までに携帯の機種変更をしなきゃいけないんですよ。という通知が時々(携帯会社から)来るんだけれど、とても面倒。あ〜なんて面倒なことが振りかかってくるんだー。と思っていたのだけれど、ある時、友達に同志がいることが判明し面倒具合を共有できて嬉しかった。会話の内容が「解約してしまって、携帯がない生活もありなんじゃないか?」というのがほとんどだったけれど、結局は「自分はなくてもいいけど、色んな人に迷惑がられるのがねーなんか悪い気がするよねーでもなくっても自分は困らへんねんよねー相手がイライラするだけで。相手の人をイライラさせたくないよね」と、機種変更をしようという方向に話がむかう。
携帯を持っていても、家に忘れてたら、もっともっと相手をイライラさせることになりかねないんですけれどね。