たいへん楽しみにしていた遊び(のお誘い)の前日に背中がピキピキなりだして、背中ピキピキの時の原因は頚椎なのであちゃーと思い(とりあえず)安静にしていたのだけれど夜には腕が上がらなくなったので、メールで「明日ダメかもですがとりあえず朝連絡します」とあがいてはみたもののリタイアへの道へ。
遊びじゃない予定がいくつかあって、それはどうにもはずせないのでピキピキを(今より悪化させることなく)どうにかやりすごすために横になってジッとしていたりするのですが、そのうち寝たり、どうにも横になっているだけというのは…という貧乏性が出てきて漫画やら本を読んだりします。
[rakuten:book:12106846:detail]
今日は8巻まで一気に読んだ。もう絵の上達振りというか、もっと表現について考えてみたい振りに再び感動してしまった。雨のシーンなどじんわり涙すら誘う。
私はやりすごす事とか立直り方はそんなに下手じゃない*1と思っているのですが、それって他のものにずいぶんと助けられてる、ほぼその力だと感じる時があります。

*1:数少ない美点にあげられるくらい、そこそこいいんじゃないかとすら思っています。