yakuto2009-02-10

先日、友達から電話があって、とても切羽詰まっていたので『ペットのカメさんになんかあったんやろうな〜』と思いながら聞くと、やはりそう。とりあえず無事だったのでよかったです。
ここ3ヶ月ほど飼いカメさんや他のペットの事故を耳にすることが多く、聞いているこっちも息が詰まりそうになる時がありますけれど、事故というのは注意していても起きる時は起きてしまうものだなぁ…と感じずにはいられない。注意していたのに…と思いながら感じるつらさは本当にこたえる。私などもたまに色々とつらいことが頭をかけめぐって、うずくまって唸ったり、メソメソしたい気分になる時があるけれど、まぁこれは私の趣味じゃないな…と思い直してやめます。
写真はナオちゃん家のチビ。ハート模様。近所の子供には「ラブちゃん」と勝手に命名されているらしい。チビはラブ(ハート)ばかりではないのがすごいやつで、ハートの裏側(チビ向かって右がハート。左が裏側)にはブロークンハート模様があるらしいのです。