ふきのとう
ふきのとう
新芽がでてきた。ちらほらとある緑はセリ。我が家ではセリはほどんど使わないので育てる楽しみだけのためにあるような状態。
もうすぐ15歳の銀四郎(通称・銀ちゃん)の『気持ちいい』顔。気持ちよくなるとヘンな顔になるのが特徴。
銀四郎
銀四郎
銀ちゃんのファンは多く、とくに犬をはじめとする動物全般に苦手。という人の銀ファン率が異様に高いのが特徴。吠えないとか、ズイズイ寄ってこないとか、色々理由はあるんでしょうけれど「銀ちゃんがいたから犬が苦手じゃなくなった」なんて言われると犬飼いとしては単純に嬉しいものです。同居人もその一人で、この前、子犬の銀ちゃんが大きな怪獣を退治して世界を救ったDVDをどこかの国の研究者から観せてもらう。夢を見たんだそーな。退治と言っても、銀の後ろ足がたまたま怪獣にあたったらなんとなくやっつけられてしまったような感じだったらしい。