yakuto2008-06-03

実家を離れてからというものの、銀四郎(実家にいるわんさん。14歳4ヶ月)と散歩をすることがめっきり減ったのだけれど、6月に入ってからというものの毎日散歩三昧。足腰がだんだんと弱ってきたとはいえ、この歳になってもとっとこ元気に歩ける銀ちゃんとの散歩を思う存分楽しまねば。
昨日は散歩前に土をおもいきりはね上げながら庭を駆け回り『まずはおいかけっこするで〜』と言わんばかりに目をキラキラさせていた。昔は毎日この儀式がなければ散歩に行かなかったなぁ・・としみじみしてしまった。しみじみする以上に『朝っぱらから・・・』と付きあったけれど、頭がくらっとしたのでした。銀ちゃんは私よりずっと早く年をとってしまうけれど、私も一緒に(スピードは違うけど)年を取ってるのだ。それはなんだか嬉しいかぎり。