yakuto2008-03-03

店でお茶を飲んでいたら、隣に座っていた人が店主さんに人生相談のよーなことをしていて(隣は二人組)デカイ声だからこっちにも丸聞こえというか耳を塞がないかぎりイヤでも聞こえてくるよ(本人がいいならそれでいい。)と思う。
どうも新しい職場のことと、彼氏ができないというか、けっきょく一人がラクでいいって思ってしまう方で、実際一人が好きだし彼氏がいなくてもいいんですけど〜・・という内容がメイン。私にはその人の言っていることはめちゃくちゃ彼氏ほしいって聞こえた。
店主さんの回答はそういう考え(一人がラクと思うこと)がよくない。あと、あなたはブドウが強いはず。??ブドウ・・・・ああ、武道。面白いこと言う店主だなと思っていたら、相談をしている人が「私は武道はしたことがないですけど、小さいころから武道には興味はあるんです!」と大興奮で答えて盛り上がりまくっていた。相談者も面白い人。なんというか雰囲気にのみ込まれやすい人とも感じるけど、あなたのような人なら出会いがあればガッツで彼氏できると思うよ。うん、お付き合いが続くかどうかわかんないけど。なんて心の中で私の感想をのべる。
その人生相談をしている最中に流れていた音楽(店内には音楽が流れているのです。私は必要ないと思っている。)が声明のような音というか、あれは声明そのもののはずだったのでした。これまたなんだか笑いを誘ったのでした。