おえかき機能が面白くてヘニャヘニャ描いては消し描いては消し(といっても2回くらい。2回描いて1回消した。そーいうのは楽しんでいるとは言えないかもしれないけれど、私にしては十二分に楽しんでます。)

タコ(じつは機嫌がいい)
あとから見るとどう感じるかねぇ。まぁ、たいていはバカだなぁ。とか、色気出してうまく描こうと思わないのかよ。(色気出しやがって。もあり)とか、なんでこんなん描いたんだろう・・・とか思ったりするのかな・・・このタコに関しては思わないだろうけど(わざわざこんな風に書いていることだし)時々そう思ったり感じたりすることってある。
その時はなーんも考えないで描いたはずなのに、後々見つけた時、そこに意味を見出そうとするなんてなーんかなぁと思う。
らくがきや走り書きなんかはともかく、学校を卒業するときにかいた(友達と交換したりした)サイン帳なんかかなり危険。残るものとして(つまりかなり意識して自意識過剰なまでに)考えて書いたりしているから、あとから見せられたり話題にされたりするとたまったもの*1じゃない。と書きつつ、私は底意地が悪いのであえて話題に出す(もちろん相手の書いたものが話題のタネです)のでした。

*1:きっちり書いていようが、そっけなく書いていようが、それは自意識過剰のたまものだと私は感じている。