yakuto2008-01-31

イシガメ男子の森羅が我が家に来た当初のように拒食(えり好み)しだし、もうちょっとで200グラム!と思っていた体重も落ちるしやれやれ。この頃は天候が不順で日光浴(甲羅干し)もさせていないし、しかしながら私が出掛けた日にかぎって晴れたりしてうらめしく感じるときがある。
ニスが乾くあいだ(木にニスを塗っていたのです)数分時間ができたので、理想の本棚だとか、家の間取りだとかを書いて遊んでいたのだけれど、私は間取りを想像するのがダメすぎ。空間ってものをうまく考えられないんじゃないかと思う。たとえば一階と二階を関連付けて考えるなんてできない。でも私の理想の家は一戸建て平屋なので関係ないのでした。