yakuto2007-12-30

夏は外飼育、冬は甲羅干しをさせるために使っているケージがひとつ壊れてしまう。ベランダに出していたのが悪かった。
昨晩からの強風で、なんと(ちょっと高いところ、でも安定したところに置いてあった)レンガが動き(下に落ち、ちょうど落ちた場所にあった)ケージに直撃。ケージが壊れたのはショックだけど風でレンガが動くのを見たかった。かなり気に入っているケージで少しばかり手間をかけてカメが過ごしやすいように細工をしていたので(蓋の部分に細工をしているだけ。)どうにか同じものを見つけないとなぁ。蓋が憐れでならない。と思う。
イコロ甲羅干し
イコロ甲羅干し posted by (C)キリン子
違うものを吟味し購入しまたいろいろと試行錯誤をするのも楽しそうなので、同じじゃなくてもいいんだけど、今まで不都合を感じるどころか「このケージにしてよかったわ」と常々思っていたので、やっぱり同じものがあればいいなぁ。アクリル板なんかで補修できそうでもあるけれど、水漏れしたり、下手に補修してカメに怪我をさせたりしたらモトモコモないので考えてしまう。
気に入った服や靴は同じ形のものをいくつも欲しい。と思うのと同じ心境。