いつもたいていスガスガシイ気分だけれど、今日はさらに清々しい気分。書いたそうそうなんだけど、そういえば昨日はちょっとスガスガシクナイ気分だった。
調子がわるくて一度初期化したパソコンの調子がまた悪くなり、どうもハードがダメっぽいのでサポートセンターに電話をしたら、なんだかややこしそうなのでセンターで修理してもらうことになり、昨日ひきとりに来てくれたのです。ひきとりが滞りなく終わるように玄関に置いてある姿をみるのが切なく、知らない人(運送会社の人)に持ってゆかれるのも切なかった。早く元気になって帰ってくるんだよ。と何度も心の中で話しかけてしまった。知らない人(運送会社の人)に持ってゆかれる時、思わず「ばいばい」と口に出してしまい、それはもちろんパソコンにむかって「ばいばい」と言ったのだけれど、知らない人(運送会社の人)が一拍おいて「ばいばい」と言いかえしてくれたのでした。