午前中から昼に出かけ、一度帰宅しまた出かける。または一日に用事がいくつかあって時間単位で動く。なんて日が今月はざらにあり、なんでこんなことになってるんだろう・・・こんな生活したくないし、それ以前に体が持たないと思ったからから今の生活を選んだんじゃないのかな。と時々思う。のだけれど用事は迷わず(予定に)入れるし、無理そうでもなんとか調整しようとする自分がいたりして、きっと家にこもってるのと同じくらいか、ちょっと負けるくらいだけど外に出るのも好きなのでしょう。
今の季節は(個人的好みだけれど)風景も人のファッションも眺めていて気持ちが満たされるし、この前はぱっと見シンプルなんだけど遊び心のある髪形をしている方をみかけて嬉しかった。なによりもその方に似合っていて思わず「いい髪形ですねぇ」と言いそうになったくらい。この頃、気がついたら思っていることを声に出てしまっていることが多くてほんと危険。