yakuto2007-07-21

去年植えたキュウリと違う品種のキュウリを育てているのだけど、とにかく実つきが悪く、なにが悪いのかねぇ。という状態。花はいっぱい咲くのにその先がイマイチ。キュウリにかぎらず全体的*1になんとなく不満足な出来。まえに「ズッキーニは簡単でバンバン収穫できるよ!」と言われ調子に乗って育ててはみたものの、今のところバンバン??じゃぁねぇです。ズッキーニ・・・花が咲いた段階で摘んでしまって、それを食べることもするそうです。花の中の雌しべや雄しべを取ってしまい、そこにチーズをいれ素揚げにするんだとか・・・・。一度やってみたい気もするけれど、その前にズッキーニの実が食べたい。

*1:今は10種類くらい育てている。