yakuto2007-05-07

連休(同居人の休みは土日を含め5日間)は楽しいやら疲れたやら、日頃の私の生活を考えると人と話したり接する時間が多かった。
ここ何ヶ月か自分専用の双眼鏡が欲しい欲しいと思いつつ、購入を足踏みしているのだけど(気に入った双眼鏡が見つからない)先日は「あ〜、双眼鏡があればなぁ・・」と痛切に思いいたり、我を張らないでとっとと買っておけばよかったと後悔する。ものすごい遠くにカメらしき物体が甲羅干しをしているようだったのだけど、遠目に見て「あれはアカミミ女子であろうか・・・」と思っていたのです。しばらくして違う角度から見ると、アカミミ女子らしき方の後ろにイシガメらしき物体が・・アカミミ女子らしき物体&イシガメらしき物体を双眼鏡でしっかりと確かめてみたかった。
真ん中の岩にカメが・・・
真ん中の岩にカメが・・・ posted by (C)キリン子
あとは丸い鳥が目の前をスイーッと泳いでおり、あの鳥も双眼鏡でしっかりと見たかった。その鳥が漁をしだした時に「あ、あれはカイツブリだ!!」と思い至ったのだけど、あまりに遠いところで漁をしだしたので残念。
ニホンヒキガエル
ニホンヒキガエル posted by (C)キリン子