yakuto2007-04-09

伊藤さんと遠足。夙川〜植物園〜貯水池〜森林公園〜自宅と6時間も歩いたのでした。私は昨晩から伊藤さんに内緒で弁当を作る。一人暮らしでキャリアウーマン*1の伊藤さんは、日頃、手弁当を持って仕事場に行き、できるかぎり自炊をしている方なのだけど、たぶん、きっと私の手弁当を喜ぶだろうと思いせっせと作ったです。結果はアホみたいに喜んでくれた。
植物園
植物園 posted by (C)キリン子
3月17日撮影。写っているのは私。
植物園
植物園 posted by (C)キリン子
4月9日撮影。写っているのは伊藤さん。同じ場所で撮影。
暖い一日だったので、カエルやトカゲ、カメなどが活動していたです。私が「あ、カエル」「あ、トカゲ」と言うたびに伊藤さんは飛び上がっていた。伊藤さんは虫も鳥も両生爬虫類*2も大嫌いなのだよな。私はオビエオノノク伊藤さんを無視して写真を撮ったけど、カメラのバッテリーが残り少なくあまり撮れなくて残念だった。ちっこい写真は携帯電話で撮影。岩の間から出てきたニホントカゲさん。
KIF_2829

*1:伊藤さんは「キャリアウーマンだね」だとか「バリバリ働いているよな」とか言うと怒る。ので、茶化すために何度でも言ってやるのです。

*2:私がカメを飼いだしてから「キモい」の一言を発し、我が家には一度も来たことがない。