おひさしぶり*1にヒロさん、かなさんに会う。昼&おやつを食べながら色々と話す。お二人は子育ての真っ最中。お二人は日々クリエイトしているのだ。大変だと思うけど、楽しいのだろーな。というのが、お子の話を聞いて伝わってくる。
カメ
カメ posted by (C)キリン子
目が飛び出ているカメさま、ヒロさんにいただいたです。ハッカの香りがするです。ヒロさんとハッカは私にとっては北海道を連想させる。10年くらい前に「お金を貯めてスペインに行こう!」と言いあっていた時期がありました。その思いは真剣だったので個々で頑張っていたのだけれど「・・暑いから涼しいところに行きたい」というヒロさんの一言で、スペインから北海道に行き先を変えたことがあるのです。あの北海道旅行は楽しかった。
その旅行中に私はハッカ油なるものを購入。ハッカの強烈な香りがする油で、私はハッカは好きではないのだけど、ハッカ油はいたく気に入って購入。今も実家にあるです。今回いただいたカメさまは、そのハッカ油とちょっとだけ似た香りがしたです。すぐに『ハッカ油に似てるな』と思う程度に似ていた。しかしながら話題には出さず。今になって話題に出しゃよかった。と思ったので、ここで書く。ヒロさんのお子が大きくなって、自分のためだけの時間がたくさん出来たら、お金を貯めて、次はスペインに行きたいものです。海を越えモロッコも行きたい。よければ、かなさんも行きましょう。(ヒロさんは自動的に行くこと決定)
紙のカメさまは、あまらおさんからいただいた葉書。台湾で購入されたそうだ。もったいないので切ることも遊ぶことも出来ないですよ。型をとって、ボール紙などにトレースして遊んでみようかな。ありがたや。私のカメ好きって浸透しているのだなぁ・・しみじみ。

*1:私は誰かに会う時、ほぼ100%「おひさしぶり」なのですよね・・・