今度の日曜日に、行ってみたい講演会があったので急遽チケットを取ったのだけど(開催日が週末だったので同居人の分と2枚)今日になって「講演会・・日曜じゃなくて土曜じゃねーかよー!」と気付く。同居人、月末は土曜日も仕事だから「あ〜やっちまった」と思ったです。一人で行くか、誰か一緒に行ってくれる人をさがして行く。さがすのが面倒なので、きっと一人で行く。
講演会に行く前に(講演する方の)著書をザッと再読しようと思っているのだけど、それだってひとつも頭に入らないのではないのかい?という疑問が・・自分のこと、とくに記憶力は全然信用できない(昔からだけど)自分自身の考えや価値観に疑問を持つことはおおいに良いことだと思うけど『全然信用できない』というのは、どうかと思う。
記憶力にプラスして思い込みも激しくなったらもうほんと落込むな。今回は思い込み間違いだものな。ガックリ。今月はこういう間違いが多すぎて本当に落込むです。でも、それだってすぐに忘れたりしてケロッとするわけだけど。