満開。アカシア(フサアカシア??)ですかね?家にある図鑑で調べたけど、アカシアは種類が多くてさっぱりわかりませぬ。アカシア、アカシアと書いているけどアカシアじゃなかったりして。私と同居人お気に入りの植物園で撮影。
↓この蕾が
KIF_2727
↓こうなる
アカシア
アカシア posted by (C)キリン子
日光の下で風にざわざわと揺れている姿や音は、寒さを忘れさせてくれるよーだったですよ。よーだっただけで、寒かったけど。このアカシアがある植物園は我が家から車で15分ほどの山の中腹にあります。その関係なのか、我が家周辺より花の咲く時期が遅く感じました。伊藤さんが「花見行こうよ」と言ってきたので、どこへ行こかいな??寺がいいかね・・・と考えていたけど(伊藤さんは関東出身のお方なので、いつも私が案内するのです)お弁当持って、えっちらおっちら歩いて、この植物園に来るのもいいなぁ。