招福

いただきもの。鶴亀がいる。
めでたい
めでたい posted by (C)キリン子
西宮神社で入手できる干支凧。2種あるうちの1種類。ありがとうございます。
西宮神社
西宮神社 posted by (C)キリン子
これは自腹で・・・。鶴亀。おまけに縁起物の俵をもらいました。下のほうにぶらさがっているのは鯛。
めでたい2
めでたい2 posted by (C)キリン子
風がなく晴れている日はうちのカメを(強制)甲羅干しさせるのですが、やはり太陽光は気持ちいい模様。この冬は女子をあまり成長させないぞ。と決めたので、つぶ(配合飼料)の量をぐっと減らして与えているのだけど・・・減らしてから変化があらわれました。やはり以前にくらべ腹が減るようで水場に入れている水草を食い散らかすカメが出現(それはイシガメ・女子のイコロ)面白いようにボロボロに食い散らかしているのです。
イコロは我が家に来た当初から『陰でこっそり何かをしている』子だったのですが・・・水草をボロボロにするのも人前では絶対にしないのです。食いちぎっている姿をこの目で確かめたいので、何度もこっそり観察してみたのだけど確認できたためしがない。目線だとか気配にすごく敏感なんだなぁ。