yakuto2007-01-07

かめめくりカレンダー。本日はうちのカメが登場しました。イシガメ女子の風雨と故・天山。

用事があったので昼から出かけたのだけれど、無事済ますことができてホッとした。でも帽子を落としてしまったです。かぶっていたものを落としてしまったのではなく(そこまでマヌケではない)カバンにひょいと乗っけていたのを落としてしまった。何かを落とすって何年振りだろう・・・いや、落としたことなどあったかなぁ???という状態。ショックだなぁ。一気に「ずーん」と沈んでしまったですよ。私にとって帽子は生活必需品なので、身体の一部を失った気持ち。
ずーんと沈んだ反面、ちょっとだけ嬉しいことも・・・。着ていた服(ジーパン)を「すごく可愛い」と褒めてもらったです。穿かなくなったジーパンを自分でリメイクしたものだったので「うけけっ」と思ったです。「み、見ないでよいですよ」と照れもしたけど。
数年振りに住所録(アドレス帳?)を購入したのだけど、住所録ってどんどん真っ黒になりますよね。引越しのお知らせが来たり、名字が変ったりと何かしら理由があるたびに書直して・・・をくり返すと何がなんだかわからなくなるです。住所録に書くのが面倒で(書写すのを)延ばし延ばしにしているうちに、相手の住み処がわからなくなったり。伊藤さんになど「住所教えて」と10回くらい聞いた気がする。10回聞いても嫌味など言わず親切に教えてくれる伊藤さんはありがたいお人じゃ。私など伊藤さんの携帯電話のメールアドレスが変更されるたびに「また変えたのかよ!」って言うのに。