ねこ
ねこ posted by (C)キリン子
なにが写っているのか・・・わからないかもしれないけれど・・・窓越しから仔猫を撮影(私が着ているかっぽう着が窓に写り込んでいる)くつろいだりメダカ水槽の水を飲んだりしています。我が家の猫にあらず。野良猫さまか、どこかの家猫さまであられます。兄弟で来ていたのだけど、一緒に撮ることはできなんだ。
ねこ2
ねこ2 posted by (C)キリン子
うちのメダカ水槽が「水飲み場」になっているようなのだ。前によく来ていた猫さま(通称おやびん)は来なくなったなぁ・・・。いままでメダカを捕られたことはなく・・捕りたくてもメダカの方が俊敏で捕れない・・という表現が的確のようなのです。一度などはメダカ水槽にドボンと落ちてしまった猫さまがいたです。「うぎゃ〜」という叫び声が庭から聞こえ「な、なにごとじゃい!」と思ってベランダに出ると・・メダカ水槽の水が波打っていた・・猫の姿はなかったけれど、猫が落ちたに違いない(と、思う)写真の仔猫も水を飲み喉を潤した後は・・メダカ水槽の上に乗り(幅のないフチに無理矢理乗っかって)遊んでいた。寒くなってきたから、落ちたら大変だよ。と思います。
↑の写真を撮っている時は、私の存在などまったく気付いていなかったんですが・・・その直後に私の存在に気付き・・にらめっこ状態になってしまいました。距離にして30センチ。ただし網戸越し・・・。