yakuto2006-11-11

用事をすませに梅田に行ったのだけど、ロフトの5階か6階かにリラックマが来ていたです。
私はリラックマのファンでもなければ、嫌いでもないのだけど、とても可愛かった。可愛くてビックリした。私は昔からああいう着ぐるみが大好きです。(リラックマリラックマであって、着ぐるみなどと言ってはいけないのだろうが・・・)一番はじめに好きになったのは、うさちゃんクラブのうさちゃんだと思う。
列に並んだらリラックマと一緒に写真を撮ってくれるということで、はじめは「べつにいいや」と思っていたけれど、フト見ると・・・3人ほどしか人が並んでいなかったので(もう、あらかた撮影会は終っていたので)思わず並んでしまったよ。
同行していた同居人は「オイラはいい」と写真撮影には加わらなかった。私はリラックマと2人で撮ってもらいたかったので、同居人の辞退の申し出には文句がないどころか大変嬉しかったですよ。
その同居人が先日から、何かあれば「あと○日でわたるが退団なんだよ」と、教えてくれる。宝塚歌劇団星組男役トップの湖月わたるさんのことなのだけれど実感がないよなぁ・・。もう明日だ。
写真は紀伊国屋の漫画館に張り出されていた山口晃描く週刊モーニングの表紙・・・マジ、すげぇ。山口さんの画集だの切り抜きなどは我が家にあるけれどモーニングの表紙も描いていたとは・・・・。ほんとすごいんだよ、この表紙。線の太さとか、描き方とかしゃがみ込んで「うわぁぁうおぉぉ」などと言いながらマジマジと見てしまった(で、写真も撮ったわけです)バケモノっていうのは、こういう描き方ができるんだよなぁ。山口さんには『超こち亀』にも参加してほしかった。