朝日新聞社からAERA COMICというムック本がでたのですが、読むのが楽しみ。
なんでも手塚治虫文化賞10周年記念のムック本なのだそーだ。
浦沢直樹高野文子吾妻ひでお諸星大二郎谷口ジローの描き下ろし収録。と、すげぇ豪華執筆陣・・(まぁ、手塚治虫文化賞を取った人達であります。)諸星さん、最近精力的だなぁ・・・。目次を読むかぎりでは、とっても面白そう。もりもと崇の描き下ろしがあれば言うことなかったけど、さすがにそれはなさそう・・。
高野さんの描き下ろしだけ本屋で立ち読みしたのだけど・・この人はこれから先、どーいう風になってゆくんだろうねぇ。こういうことが表現できるっていうのがスゴイ。
高野さんの著書の紹介欄には、ちゃーんと『火打ち箱』も紹介されていて満足。

火打ち箱 (こんなアンデルセン知ってた?)

火打ち箱 (こんなアンデルセン知ってた?)

今月末に神戸で『火打ち箱』の原画展と、原作者・赤木かん子さんのトークショーがあるのだけれど・・・なにかワクワク度が一気に増したです。