終了〜。

グループ展終了。ロクに宣伝もせず、案内葉書も出さず(私は1枚しか出してないよ)会期中は雨も降ったのに、6日間で502名の方に来ていただきました!
木版画
木版画 posted by (C)キリン子
フラッと入った。木版画といえば浮世絵か小学校の時にやったイメージしかない。絵のことはよくわからないけど面白そうだから入った。絵が好きで何かしていたら入る。芸大生で版画をやっている。美術館勤務の方。画廊オーナー。などなど、さまざまな方に観ていただいたようです。出品者の知人・友人よりも「この会のことをまったく知らない」という方が大勢楽しんでくださり、大変嬉しいです。
版画を売ってほしい。次に展覧会をされる時は案内を下さい。次も楽しみにしています。木版画のイメージが変りました、木版画は広い世界なんですねぇ。レイアウトも素晴らしい。と、我々の励みになることを仰ってくださる方もおり、こちらがビックリ。
各作品については我々自身も楽しみました。普段はサインもない、額装もしていない木版画を、お互いに見せ合っています(制作途中もあり。真面目でない私などは、どーでもいい話しを延々と喋るだけで見せもしない)ですから、サインが入り額装し、壁に掛け、ライトアップしてある作品は非常に新鮮なのです。練習と本番ですね。
個人的には(自分の作ったものに対して)「もっと、こーすれば面白かったかな?」と思うこともありますが、大勢の方に褒められたので気分はふんぞり返っています。(実際に「そんなに褒めて下さったら、ふんぞり返りますよ〜」とか言いながら、ふんぞり返ってみたけど)
やる気がでたぞ〜!なのですが・・・明日からは木版画をやっている時間がないよ〜な、あるよ〜な。やる気が続くよ〜な、続かないよ〜な日々になります。時間は自分で作らねばな!