目が離せない

yakuto2006-07-17

姫路市立水族館に行く。カメを主に日本(兵庫県かな?)に住む水生生物などを中心に飼育・展示している水族館。
クサガメなどの孵化風景なども(運がよければ)見ることができるのだよ。私は去年はじめて(姫路市立水族館)に行った時にクサガメが卵をやぶって出てこようとする姿を見ることができました。
その時に生まれたて!?のアカウミガメの赤ちゃんがいたのですが、今回行った時は一歳になっていました。
IMGP0033
いや、一歳になっていることも、大きくなっていることも当たり前のことですけど「なんかシッカリと大きくなってる。まだまだ小さいけど」と思う。
KIF_1588
こちらはアオウミガメ。
ちっこい写真は大人アカウミガメ。アオウミガメとは全然体格も顔も違うかったです。