ううう〜

yakuto2006-07-15

この暑さ・・・(以下、愚痴にしかならないので省略)
車で10分くらいの所にお気に入りのところがあり時間があれば行っています。
今年は産卵が遅かったらしく・・出会えたよ。ラッキー。
おたまじゃくし
おたまじゃくし posted by (C)キリン子
モリアオガエルのおたまじゃくし。真ん丸でマダラ模様。
どうにか時間を作って、足が生えてきた姿も見てみたい。
大人(カエル)になったら、こういう所に移動するのだ↓
IMGP0021
この一帯はたいへん涼しく、愚痴るのも忘れる。
私の好きなシダ植物はやたらめったら生長していて、行く手を阻まれた・・・でも去年などに比べると生長が遅い気がしましたね。我が家ではメダカの産卵、孵化などが遅かったですが(5月の日照時間の少なさなどが影響して)全体的に遅めなのかなぁ・・・あまりに知識が乏しくてわからない。