新聞でも米原さんの訃報が報じられていて、落ち着かない。新聞の米原さんは愛犬に囲まれ笑っていらっしゃるのだ。落ち着かないので、色々なブログにコメントを書き(ご迷惑をおかけしてすみません)外にでかける。忘れずに丁寧にカメの世話もする(昨日はボンヤリしてしまい、カメ用のスポットライトを割り、もし近くにカメがいたらと思うとゾッとした)
外でフラフラ歩いていると(いつもしていること)、以前働いていた所の先輩にバッタリ会いペチャクチャ喋る。旦那さんが緊急手術をされ大変だということ、少し遅れたら命が危なかったらしいことをケロッとした顔で話された。
私の悪いくせで、落ち着かないと爪をガシガシ噛んでしまうのですが、もう噛み進めないくらい噛んでいてウンザリ。いつも思うんだけど噛みきった爪はどうしているんだろう?そのまま食べているのか、ペッとはきだしているのか?30年も噛みつづけてきていまだ不明です。