ブログ上でリレーアンケート(バトンって言うの?)のような存在があることは重々承知しておりましたが、まさかワタクシの所にまわってくるとは・・・。
ワタクシ、内容がどんなに楽しそうでも、まわって来ぬよう、目立たぬよう振舞っていたつもりなのですが・・・・指名されました。指名というか・・脅迫ですよね、ヒロさん(id:toratoratora001:20060412)ははは。こうなったら、しゃーないね。
次の方に回すというのは拒否。ここで打止めといたします。カテゴリーにも入れないです。
アンケート内容は同居人との馴初めということです。読まんでエエからね。いや、なるべく読まないで下さい、お願い申し上げます。


Q1旦那さんとの出会いは?
紹介。

Q2旦那さんの好きなところは?
私がおかしな行動を取っていても見ぬフリをするところ(いちいちツッコミを入れない点がヨロシイ)
おかしな行動とは、奇声を発したり、あらぬ所を眺めながら口を開けている。そして唐突に独り言を繰出すなどです。

Q3旦那さんの「ココ直して!」なところは?
稀に頭ごなしに物事を否定をすること。舌打ちをすること(舌打ちなんて日常生活でお目にかかったことがない)

Q4旦那さんとの結婚を決意した理由は?
少なくともワタクシには結婚という制度が必要だと感じてしまったから。私ができうる一番の親孝行は結婚であるだろうと感じてしまったから。
でも実際は・・もののはずみに他なりません。もののはずみですよ。私にとっては結婚よりも同居人と付合ったということが大きな出来事です。

Q5旦那さんの第一印象は?
「眉毛がなくて(同居人はアトピーがヒドクなると眉毛がなくなる)すきっ歯だな〜!」・・・外見のことばかりで自分自身の人間性を疑ってしまうが・・・本当にそう思ってしまったから書くより他ない。

Q6新婚旅行はしましたか?した人はどこへ行きましたか?
道東。「世界自然遺産に指定されているとか、されていないとかで自分の中の価値を決めたくないよね。でも指定されたら確実に守られる存在になるから指定されてほしい」と言いながら旅行したのですが、次の年に指定された。

Q7これやったら、即!離婚!
浮気。どんな理由であろうがシャレにならん。

Q8今までで一番嬉しかった言葉は?
「こんな下らないことよく考えるよね」です。うむむ。
私に対しての言葉ではないし、誤解を招きかねない内容のものなのですが・・・誤解を招いてしまった場合すべて私の責任です。
付き合って間もない頃、テレビのニュース番組で{妊婦さん体験}みたいな特集をやっていた。それは妊娠8ヶ月程の腹の重量と容量?のオモリを(妊婦のパートナーが)腹にくくり付けて家事や日常生活を体験するというたぐいのものでありました。体験を通して「妻や妊婦さんに優しくしましょう」って事をアピールする企画(こういう体験学習は妊婦体験以外にもけっこうありますよね)
それを同居人が観て「こんな下らないことよく考えるよね」と吐き捨てるように言ったこと。同居人が感情をアラワに悪態をつく事は(ほとんど)ないのでビックリもした。
同居人は「こういう事は体験してわかるたぐいの事ではなくて、わかろうと努力すること」だという事が言いたかったのですよ。「人によってはさ{俺は平気だった。だからお前は甘えている、妊婦なんて大変じゃない}って言うヤツいるよね。ははは。」とも申しておりました。
実際に同居人は「わかろうと努力する」人です。もう、努力も必要としていないくらい自然に「わかろうとする」人である。{あの時の言葉はただのキレイゴトじゃなかったんだなぁ}と思うたびに感動する。

Q9旦那さんの出会いによって、あなたの中でなにか変化したことはありますか?
そういうことは自分自身が一番わかってなかったりするので考え込むが・・・誰かと自分を比較してしまった時のその後。どーんと落込んでネタミの塊になってしまう前に、どうにかやり過ごせる事が多くなりました。自意識過剰が少々薄らいだのではないか?と自己分析してみる。
これは同居人の存在が大きい。別に何か言葉をかけてくれるわけではないのだけどね。

Q10旦那さんには、かなわないな〜ってことある?
たくさん。
かなわん事など、たくさんありすぎて書ききれないし思いだしきれない。そんな事(かなわないと思うこと)をイチイチ考えて暮らしていない。

以上。私なりにサービス精神を発揮して長々と書いたのですが・・・満足していただけたでしょうか?