カメ三昧

3月11日の日記にもアップした画像なのですが、大きい写真が貼れるようになったのでもう一度アップしてみました。家に飾る予定がないのでブログに飾る!展覧会に出した残りの2点です。
アカウミガメ
アカウミガメ posted from フォト蔵
左上から光が射込んでいるイメージなのですが、はじめて挑戦した技法のわりには満足いった出来でした。
天山
天山 posted from フォト蔵
こっちは大不満足で『甲羅の部分をもっと軽い感じ』にしたかったです。しょぼ〜ん。実際に肉眼?で見ると甲羅の部分がボコボコしています。カメの周りに薄〜く波打った模様があるのがわかるでしょうか?これは木目。
先日の展覧会ではカメばかり3点を出したので『カメの人』と言われました。その呼び方・・嬉しかったっす。

アカウミガメは違うバージョン(凸版で色付き)も挑戦したいと思っているのですが、想像するだけで骨が折れそうなので想像するにとどまりそうな気もします。するかもしれないし、しないかもしれない・・だったらワザワザ書くなよ!って話ですよね。ははは。