寒くない!

昨日は小雪も降りましたけど本日は暖かいです。関西では東大寺の修二会(お水取り)が終るまでは暖かくならない・・と言いますが、本当にその通りになりました。毎年15日が満行です(終るってこと)
高校の時の友達からメールがあり、友達は高校卒業と同時に広島に越してしまったので会う機会はほとんどないのですが今も仲良しです。彼女は先日無事に第一子を出産しました。すごくすごく好きな人との間の子供で、無事に生まれてきて幸せそうです。そういう光景はいたるところに溢れているけれど、やっぱりそれぞれに特別なことだし、いいねぇ!
そして今日ワタクシは30歳になりました。ほどよい加減で歳ってのは取れないもんだなぁ・・とつくづく思います。先人が「年相応のふるまいをしなさい」と口うるさく言っていたのがよくわかる。なかなか出来ないもんです。
おめでとうとメール下さったみなさん、どうもありがとう!おぼえていてくれてるなんて感激〜!・・とここでお礼を言っても、ブログの存在を知らない人の方が多いんだけど。いつか読んでもらった時のために・・・。
天山
天山 posted from フォト蔵
最近、うちのカメたちを見ていると「死んだ天山にソックリだな〜」と思うポーズを取っていることがあります。ウサギのビビを見ていても「天山にそっくりなことしてる」とすら思ったり。そうやって繋がってゆくんだね。