服を着てる

ある日の甲羅干し風景です。水草(藻)の服を着てました。見よ「なんじゃいオマエ!」という目つきを!!これは森羅。水草(藻)はすっかり乾いていて、剥がしてみるとペリペリ音がしました。森羅は水場に逃げることなくそのまま甲羅干しを続けておりました・・・もう少し警戒してくれてもいいんだよ〜?と思います。右の方の気味悪い物体は藻です。
KIF_0970
KIF_0971

来年度の木版画教室は諸事情で1年間お休みするのですが、私は4年間木版画をやっていて2年間しか教室に通っていません。その教室、募集人数を越えて定員オーバーになると抽選になるんです!2回抽選に漏れ、はずれた時はショックでした。
ショックではありますが・・教室に行ったウチの1年間は忙しくて半分以上教室を休み、ちゃんと教室に習いに行ったのはこの1年くらいで、この1年だって先生には申し訳ないとしか言えないくらいフマジメキワマリナイ生徒でした。この1年どころか、この4年間ずっとフマジメでイイカゲンな生徒でした。もう最悪の生徒です。でも、ま、本人は楽しくやってます。やる気もでてきました。
この度やる気の証としてバレンを新しく購入。当初は一つだけ買う予定でしたが、奮発して2つ買うことに決定。なんでも受注生産とかで手許に来るのは一ヶ月も先・・・あ〜早く来ないかな。とうとう5年目にしてエンジンがかかったのありました。