教室終了。

yakuto2006-03-11

本日、今年度の木版画講座終了。午後からは木版画仲間と足りない分の額を買いに。これから額装に取りかからなければならないが疲れました。
額屋でマット(額の中に入れる枠)を切ってもらっている間、みんなでお茶をしている時に「わたし先月からブログやってんですよ。そんで勝手にみなさんの事書いてます。これからも書きますんでよろしく」と告白。みんな「読みたい〜」と言って下さいましたが「続くかどうかわかんないんで、とりあえず一年続いたらアクセス先教えます」ともったいぶってみました。
写真のヤツは(昨年初めて挑戦させてもらった)プレス機で制作した木版画。通常木版画は凸版ですがプレス機を使用すると凹版になります。海を泳いでいるウミガメのつもり。