今日は契約しているケーブルテレビのコース変更をするとかで(同居人が手続きをしているのでさっぱりわからない)私が寝ている間に業者の方が来て、いろいろやって行ってくれたみたいです。
今現在テレビの横にカメゲージを3つ置いているのですが、目隠しをしているので外からじゃ何がいるのかわかりません(エアーポンプがあるので『生きものであろう』というのだけは想像がつくはず)で、その業者さんが同居人に「これなんですか?」と興味を持ったそうです。
イシガメとクサガメがいると伝えると「うちにも何年も前からクサガメがいるんですよ〜。今は冬眠中です。」ですって。ふだんから同居人はカメの世話を全然しないのですがカメ話で盛上がったそうです。私も盛上がりたかったよ。冬眠の話とか聞きたかった。
我が家ではインターネットも電話もケーブル回線で済ませているので、ケーブルはなくてはならんのだけど、肝心のテレビはあまり観ていないのでなんとなく本末転倒な気がしないでもないです。まぁさ、観ればいいだけの話。