健康的な気がする。

ウォーキービッツにニホンイシガメバージョンがでるそうですが、めちゃくちゃ欲しい。あ〜欲しい。

ウォーキービッツネイチャー ゼニガメ(ニホンイシガメ)

ウォーキービッツネイチャー ゼニガメ(ニホンイシガメ)

私は朝は6時過ぎに起きて夜は12時前後に寝ます。たまに体力の限界を感じ昼寝をしますが、それをすると夜眠れなくなる。しかし「あ〜なんて健康的な生活なんだ!」と思っています。
先日、同居人に「オイラと結婚してなにか変ったことはありますか?」と聞かれ「そりゃ〜もう、早寝早起きをするようになったこと!」と即答すると「・・・それはカメちゃん(同居人はカメとネコのことは何故かちゃん付けで呼ぶ)が来てから変ったことでしょ!」と指摘されました。え〜?そうでした?
もともと(今もですが)私は宵っ張りで朝に弱く一日のはじまりの目覚めで爽快であることなどないに等しいです。「結婚を機に朝はちゃんと起きるぞ!」なんて殊勝なこと微塵も思いませんでした。機械的に同居人の朝飯を作って私は再び寝る。
しかしカメ達が来てからは今の生活へ。理由は簡単で甲羅干しをしっかりとさせてやりたいから。ゲンキンなもんだよな〜。
あ〜、そうだったそうだった。カメが来て早寝早起きになったんだった!とヒラメキ喜びましたが、同居人がどう思ってるのかは知りません。

本日は約束をしておったパウンドケーキと冷製スープを作る。このセットで作ると生クリームを使いきれてよいです。冷製スープだけの時は生クリームは使用しません。

私は腰痛持で月に10日は激痛に襲われ、起きることもおぼつかなくなります(残りの日は鈍痛)まぁおぼつかなくなると言っても、体勢をかえるのにやたら時間がかって痛いだけの話です。そろそろ時期・・微妙に鈍痛ではなくなってきています・・木版画とっととやらないと本当に出品できなくなる。ブルブル。木版画が終れば仕事が待っているのでそれを考えるとさらに震えます。
たんに(今日は雨なので)冷えて震えてるだけかもしんないけど