うつる。

同居人に風邪うつる。やはりな!私には「ちゃんと健康管理しなさいよ」と言うくせに、自分のことは無頓着で私が風邪などをひくと必ずうつるんだよ。同居人はアトピーなのですが、風邪をひいたり、どこか体を悪くするとアトピーが一時的に良くなります。去年、食中毒で入院した時なぞは(ステロイドを投薬しているわけでもないのに)見違えるように肌がキレイになっておった。なにか関係があるんでしょうね。
そして今日もでかける。頼んでいた商品ができたとのこと。かばん。出来映え満足。使ってみたらもっと満足しそう。すぐにでも使いたい気持ちでいっぱいですが、貧乏性の上に若干のコレクター癖があるので新しいものを使いはじめるのに時間がかかります。
帰宅後、突如追い込まれた心境になり木版画をはじめる。3時間ほどやってギブアップ。
今はアイスホッケーをテレビで観ながらこれを書いています。今日のスウェーデンは青地に黄色の服だけど、黄色地に青色の服の方が断然いいので、観ていて少し残念ですよ。あの黄色は私の好みです。