猫のテリトリー

用事ができたので「くっそー!外になぞ出たないわい」と思いつつでかける。その帰り道どこかで見たことのある猫を発見。
よ〜く見てみると、しょっちゅうウチのベランダに登場し「ちょっと寄ってみた」という顔でメダカ水槽の水を飲んでゆく猫であった。そしてこの猫は何故かウチの庭でウンコをして帰る。それはそれはいい肥やしのようで、そのまま放置しているとそこだけ草ボーボーになります。この猫・・別に嫌いじゃなくむしろ好意すら持っているが、夏になったらカメ達をベランダや庭で自由にさせてやりたいので目下の悩みとなっています。共存は無理だろうな。
その猫を見かけた場所は我が家からかなり離れた所でした。・・・すげ〜テリトリー広えな、お前はもしやしてボスなのかと思いました。悠然としたあの姿・・たぶんボスです。なので「あの猫」ではなく「ボス」もしくは「おやびん」と呼ぶことに決定。
帰宅後、風邪気味っぽいことに気付く。結局、胃とノドと鼻にくる風邪でした。浅田飴パッションをなめていますが、異様に彩度の高い色の飴です。