ベルサイユのばらと退団

観てきました。『ベルサイユのばら・オスカル編(雪組)』
アンドレが役代わり公演で、私どもが観たのは星組トップの湖月わたるさんがアンドレ役。同居人が湖月わたるさん出演日を狙ってチケットを取りました。
同居人は(ついでに私も)湖月わたるさんの大ファンです。去年からファンになりました。小学校時分、中学校時分・・・折々に宝塚ファンの女友達はいますが、男の宝塚ファンの知り合いが出来たのははじめてで、それが同居人だとは驚きです。私どもは今現在関西在住ですが、同居人にいたっては「東京劇場まで、わたるを追いかけたい」とチケット取りに専念するほどのファン振りです(生活がひっ迫する。私には子亀がいる・・)
今回、オスカル役をされているのは雪組トップの朝海ひかるさん。オスカル役にピッタリです。私の中では涼風さんと真矢さんのオスカルが鮮明に記憶にあるのですが、オスカルは男装の麗人なので、やっぱりどことなく優しげでほわ〜んとした朝海さんのような方が似合います。ただ、ペガサスに乗るシーンは笑わずにはいられなかったよ。
そして、アンドレ役の湖月わたる・・コミカルで、やたら元気そうで、気品に溢れてなくてヨカッタ。
湖月わたるさんは、今月初めまで大劇場で公演していた(今月中旬からは東京で公演)『ベルサイユのばら・フェルゼンとマリー・アントワネット編(星組)』でフェルゼン役をしました。想像以上によかったです。こちらはアンドレと違い気品に溢れていました。マリーアントワネットを演じ、今回から娘役トップになった白羽ゆりさんも歌が上手な方で迫力がありました。
・・でも、これから、わたる(湖月さんのことをファンはそう呼ぶ)について熱く語ってやるぜ!!と思っていたとたん『湖月わたる退団』のニュースが・・。ありえる話だけど、私と同居人的には「ありえねぇ・・」とショックを受けています。本気(同居人ははじめから本気です)で東京まで追いかけて行って、わたるの勇姿をこの目に焼きつけねばならぬかも・・・。
退団したって熱く語ってやる〜!

A Good Fellow‐Wataru Kozuki In N.Y.―湖月わたる写真集

A Good Fellow‐Wataru Kozuki In N.Y.―湖月わたる写真集