ホースを買わないといけないんですけれど、いっぱいありすぎて何がいいんだか迷い出し、もうだいぶ買っていない。いっぱいありすぎるけど私が欲しいと思うホースは(消去法で減らしてゆくと)ほぼなくて、選択肢がごくごく狭いといことに気づく。こういう場合は選択肢が減ることはいいことだ!と思ったけれど、どれもどれだな。という感じ。しかも、選択肢が多い時に「これはデザイン的に一番ないだろう」と思っていたものが、狭まった選択肢の中に入っていて「もしかしたらデザイン的にはないけど、縁があるんじゃなかろうか?」と一瞬思う。
でも「これは一番ない」ってはじめに考えてるんだから、ないものはないですよね。よくよく考えてもないな。って思いました。あやうく運命でもないのに、まやかしにあうところだった。