今月に入って咳風邪をひいて、すぐこじらせて、中旬まで入っている約束を全部断る。その中には私が言い出して人が10人近く集まる(遊び)って内容のものもあって、しょんぼりというか残念というか、申し訳ないというか。ゴホゴホしてまともにいろんなこと考えられないから、無事に断りの連絡を入れられたことにホッとしたという気持ちが一番強かった。
副主催者の方は「えーみんなが残念がる。言い出しっぺのくせに!!」と言っていたけど、残念がるのは一瞬で、私のことなどすぐに忘れ去って楽しくやってくれるだろうと。思っていたら、案の定、私のことなどすっかり忘れ去って楽しくわいわいした模様。よいことです。私と言えば、楽しかった内容を聞いて「ほんと行かなくてよかった…」と胸をなで下ろす。山登りをしたらしい。あー行かなくてよかった。