ドトウの3月を送っているつもりですが、考えてみると12月、1月がもっともドトウな感じもして、今月は「なんか傍目に忙しい感じ」ではあるのだけれど、本人はいたって淡々と過ごしているような気もしないでもないです。
でもでも会えなかった人とか、用事を極力入れないなどしたので、不義理もありまくった。忙しいって感覚とか気持ちに飲み込まれると、周囲にとっても迷惑をかけたり、イヤな思いをさせることもあるでしょうから、あまり忙しさを自覚するのはよくないんじゃないか。と、たまにつらつらと考えています。そもそも忙しい時ってあんま忙しいって自覚をもたないまま時間が経ってるって可能性だってあり。だいたい、忙しいって感覚はどのていどから忙しいのかよくわかんない。肩こりってどういう状態が肩こりなのかよくわからないのと一緒。
仲いい人や、仲いいにいたらなくても、とにかく楽しい話や面白い話、たまにしんみりする話で盛り上がっている時、しゃべりたい事がいっぱいですぎて、でもしゃべりきれなくて、という状態の時が一番忙しさを実感している気がするのでした。