yakuto2010-02-26

ミィのすてきなところは、自分勝手で自分のことばっか優先してそうにみえて(もちろんそんな面もあります)人の意見とかその人の生き方を尊重しているということでしょうか。(それは自分勝手で自分の気持ちを優先することと相反することではなく、相手の自分勝手さも認めるってことなんだろーか)その徹底ぶりには感心するくらいで、こんな子が友達にいたら、さぞ心がスカッとして、時々む〜っとするんだろーな!!と思う。すごく老成している感じがとても好感が持てる。
この前、田んぼが広がる場所に行って「あ〜ここで凧揚げしたらさぞ気持ちいいだろーな」と思ったものです(口にも出したけど)凧揚げ大好き。私にとっての凧揚げといえば、ひとり黙々と遊んで自分の手技を恥ずかしく思ったり、高く高く上がるゲイラカイト??(だったけな)が小さくプルプル震えているのを、力一杯支えている(小さくプルプル震えているのは本当はものすごい風にはためいていて、それを操っている非力な私は力一杯支えるしかないのだ。あのギョロギョロ目玉と私は凧糸一本で通じあっていたのだった)
楽しいひとりあそびでありました。私はどこまでいってもひとりあそびしか知らない幼少期を送り、それはかなり楽しい記憶として残っている。今でもそのあたりの心持ちはなんら変わらないで、一生をひとり遊びで終わるんじゃないかな。とすら感じる。
この前は凧揚げしたら楽しいだろうなー。と思うと同時に、ミィみたいな子がここにいたら(男女年齢関係なし)おたがいほっぽらかして凧揚げしてるんだろうなー。それはそれでとても楽しいんだろーなーと思ったのでした。