すごく気をつけていたのに、先月末に右手中指の爪負傷。その前に右手親指の爪負傷。まいりました。でも少しずつ回復していっているのが嬉しい。
今月にあった出来事といえば、ハートチップル。ハートチップルなるお菓子がこの世にはあるそうなのですが、それを知っているか知らないか?で物議に近いくらい私の周囲では大盛り上がりです。どうも関西にはないお菓子らしくて、私は知らない派。知ってる派は誰もが(好き嫌い関係なく)熱く語るお菓子なのです。めちゃくちゃ熱い内容のメールを送ってくれた友達や、電話までしてくれたわいさんまでいる。ハートチップルの存在感すごすぎです。ハートチップルのCMがあった気もする。と言われた時には、食文化にとどまらない文化の違いを感じたのでした。で、笑えるのが私の事を知っている人は、最後にたいてい「きっとね、というか、ぜったいね、あんたは好きじゃないと思うよ。一口も食べられないかもしれないよ」と喜んで言うこと。刺激的なお味なんでしょうね。