yakuto2010-01-27

先週の土曜日(夜)から数えて、私は5回カレーを食べました。うち2度はカレーうどん。カレーがそんなに好きなのか!?と考えると、べつだんこれといって好きというわけではありませんが、「昨日食べたばっかり!」ってことも思わずパクパク食べてます。考えたら5度も食べていたというだけの話。同じ店で同じ味のカレー(もしくは毎日家でカレー)を食べていたら感じ方も違うのかもしれぬが、違う店&家で作ったカレーなので、カレーといっても毎度毎度違うカレーなのだ。すなわち「違うメニュー」ということになる。……自分で書いておきながら『どうして違う店と家で作ったものが、イコール違うメニューになるのよ。カレーはカレーでしょう。「すなわち」ってエラソーに。』などと、いささか首をかしげますが、さらに違う店のなら明日もカレーって選択もいいと思う。