yakuto2009-12-16

東京に住んでいる時に友達になって、そののち私が兵庫に帰り、ほどなくして会社に転勤願いを出して大阪にやってきた伊藤さんから、「事情があって神奈川に帰ることになったの〜」と、急に言われ(事情って急な話ですよね)「しかたないけど、とうとうお別れだね〜。そっち(関東)に行ったら泊めてくれ。こっち(関西)に来たら泊めてやるから」なんて2ヶ月前に話していて、お別れ会?は、香川にうどんツアー。と言っていたのに、また何故か事情ができて帰らないことになったらしい。メールで『それでもうどんツアーしてくれる?』ときたもんだ。
とうとうお別れだね〜。としみじみしていたくせに、『来年の2月と3月に関東方面に行くからぜひ泊めてもらおう』なんて予定を勝手に立てていたものだから、それが頓挫してガッカリ。一体どこがしみじみしてるんだか。
一時期、大阪に住んでいた伊藤さんは、今現在は(3、4年くらい前から)兵庫に引っ越してきて、我が家から伊藤家まで徒歩で15分ほどのご近所さんなのです。ご近所さんと言ってもバッタリ会うという事はないし、ご近所という感じはお互いにしていなかったのだけれど、伊藤さんが神奈川に帰ると聞いたちょっと後に朝っぱらからバッタリ遭遇してしまい、お茶飲んでご近所さん付き合いをしてみたのでした。
私はフツー通りの格好だったけれど、伊藤さんはボロッちいジャージを着ていて(ゆずのツアージャージかかにからしい)そのボロッちさがいい感じだった。ボロッちさに「外スタイルと内スタイルは違うんです」というバリバリ働きまくっている人を垣間みる。