yakuto2009-09-05

よく言い間違えとか、記憶間違いをするのですが、あとで「あー恥ずかしい。あー恥ずかしい。むこうの人は気づいてたのに、気づかないフリをしてくれてたんだなー」と思うことも多いです。気づかないフリ…私もします。それがいいものだと思って、あえて指摘することでもないことだと思って。でも自分がされると感謝以上に恥ずかしいのは自意識が多すぎるんでしょうか(たぶん、そう)
言い間違いや記憶違いじゃないんですけど、昨日(まさに昨日、できたてほやほや)買い物をしている時に(ネギを買い物かごに入れていた)、急に友達が喋った面白いエピソードを思い出して(それは関西圏の人と、関東圏の人の掛け声の違いだった)吹き出し笑いしてしまい、とまらなくて、その日は買い物しながらと、歩きながらと、本屋で吹き出してしまう。一瞬、友達に電話して「あの時の話もう一回聞かせてくれ」とお願いしようかと思ったけれど、それを聞いたら、絶対に家に帰るまで笑いが止まらないと思ってやめる。
結局、帰宅後はおおいに笑って、同居人と共にまた笑って、夜中にも笑って、今日も笑う。本当は色んな人にその面白さを喋りまくりたいのだけれど、なんというか友達の喋り口調や間も含めて(これがかなり重要)面白いので、喋りまくるわけにもゆかず残念!