なにはの梅組。始動!
なにはの梅組!
なにはの梅組!
なにはの梅組とはなんぞや?→なにはの梅組←なんだか面白チームに見えて、その内実は音楽の王道を目指す組合員と、協力会員たち。12月にその勇士を目に焼き付けられます。「梅組」というだけあって、梅にちなんだあれやこれやもずらりと居並ぶそうで、梅好きにとってもたまらないイベントとなっておりやす。
上の写真の中に梅じゃなくカメがいますが、このカメ柄作品(ブックカバー)をお作りになったトコトワさんは、なにはの梅組協力会員であり、梅組始動の当日、作品をお出しになるとか。あまりに素晴らしいできなので、梅に混じってこっそりカメを入れた写真を撮る。ワル顔が魅力的なカメだ。私はワル顔のカメをかなり集めていますが、こいつ等もワルだね。
梅組。渋可愛い。私は幼稚園のころ「うめぐみ」所属でしたけれど、その他は「すみれぐみ」や「ばらぐみ」で、なにか「うめぐみ」だけ異色な感じを受けていました。そんな「うめぐみ」が大好きで、梅ガムにいたっては夢にまで出るくらい好き。2ヶ月くらい前にも友達に梅ガムのスラバシさについて延々と語ったくらい。その友達も梅ガムが好きなんだそうで、2人で延々と語る時間は至福でありました。梅味の仁丹みたいなのも夢に見ます。2日前には中国で食べた干し梅?の、ほの甘い美味しさについて延々と語ってしまった。毎年たーたんにいただく梅干しも楽しみ。梅…年々その良さがわかってきているのでした。
梅組楽しみであります。
↓こちらは、出雲のカメ組!イシガメとクサガメがぷかりぷかり。一年振りの再会。
カメ
カメ