オカシカワセミ
オカシカワセミ
このカワセミ、お菓子なんだそうです(じゃがいもみたいな岩も下の砂みたいな川も)木にとまっているカワセミもいるのですけれど、その木もお菓子なんだそう。お菓子つながりで四天王寺名物「亀かすて〜ら」
亀かすて〜ら
亀かすて〜ら
亀かすて〜らは袋も可愛いのですけれど(使いもしないのに何枚も所持している私です)カステラの形が背甲(一般的に認知されている甲羅部分)も腹甲(お腹の甲羅)もある、すぐれもの?なのです。
亀かすて〜ら
亀かすて〜ら
銅の鉄板が美しすぎる上にカメですから、何重にも神々しい。写真は腹甲の方が手前に写ってる。「あの〜写真撮っていいですか?」(もちろん、もうカメラはかまえてしまっている)と一応断りを入れて撮影させてもらったのですけれど、何枚撮ったかわからないくらいの撮影会開始。…しかもカステラを買わずに…(あとで高い方のを買いました。同居人が。)亀かすて〜ら。の、いいところは「亀」と漢字で書いてしまっているところでしょう。「かすて〜ら」も笑える。おいしいし。
カブトガ
カブトガニ
こちらはお菓子じゃなくてジオラマでした。すごくリアルでシュール。うしろにいる恐竜とかシュールさをひきたてていると思う…。