yakuto2009-02-27

元同居人が来月、元同居人の現同居人の転勤で大阪に来ることになりたいへん楽しみ。元同居人というのは一時期ルームシェアをしていた友達で、元同居人の現同居人はとルームシェアをしていた友達の夫のことです。つまり友達の夫の転勤で大阪にくることになったということ。すべて同居人表記をするととってもややこしい。
大阪にはもうひとりの元同居人(3人でルームシェアをしていたのです)も住んでいるので、なんだか不思議。ルームシェアは東京でしていた上、2人の元同居人は関東出身者なので、こうやって月日がすぎて(別れて8年くらい)違う場所で違う形で近所に住むとは…。来月大阪に越してくる元同居人とはお互いの都合やらすれ違いやらで全然会っておらず、7年10ヶ月振りくらいの再会なのです。それを考えるとぼんやりしてしまうけれど、会う会わないが重要な人ではないからなーと思いつつ、やっぱり会えるとなると嬉しい。